神戸から大好きな鞍馬寺へ

Pocket

組合員の皆様 こんにちは。

さて、夏も終わりに近づき台風も近づく不安的な季節、お元気にお過ごしですか?
私は夏の締めくくりに飛びました!
今回は福島空港から伊丹へ。

朝が早いので乗合タクシーを利用し、これが便利です。自宅まで来てくれて空港まで@4,400は安い!
駅の駐車場代やガソリン代を考えると高くないです。
乗合と言っても一人だけですし、チャーターですね。
福島県が補助しているので安く利用できます。

話しは戻りまして、今回は神戸へ行きました。
暑い!尋常じゃない暑さです。しかも観光はしていません。
用事がありましたので、そこだけでホテルへ。
今回のホテルは朝食が日本一になりました【ピエナ神戸】

異人館街に行く途中にありますが、夜に行きましたら迷いました。
携帯の道案内も夜は不明で電話をしました、ホテルに2回ぐらい・・。
無事に一夜を過ごし朝食、これが美味しい。
食に興味がない私ですが、完食するほど全部が手が込んでいて美味しいです。

大量に食べられないお腹が残念。また行きたいです。

次の日は大好きな鞍馬へ行こうと決めていました。
三宮から大阪の京橋に出て、そこから京阪電車のプレミアムかーへ乗車。

最高の椅子と快適な雰囲気、これで500円は安い!
そのまま出町柳に出まして叡電へ乗換、終電が鞍馬です。


鞍馬寺は何度も行っていますので、この景色も何度もアップしています。

ケーブルを降りてからの階段がヘビーです。

門をくぐり中に入るとケーブルカーで本殿へ向かいます。

本殿には金星がぶつかった場所のマークと工事中の本殿。

中はいつも通り参拝可能です。
今回は奥の殿までは無理なので、少しだけ行ってみました。
外国人の方がすごく多いです。みんな頑張って階段を上っています。

奥の殿への入り口、義経息つぎの水のところで休憩していましたら、急に強めの風が吹いてきました。

爽やかな風が気もち良くて、歓迎されたのだと自己満足。

京都駅まで戻り、京都タワーと駅の景色に帰ってきたよと偉そうにひと言、

そしてすぐにリムジンバスへ。

伊丹空港では雷雲の影響で40分遅延案内が。
飛行機の窓からも大きな雲がたくさん見えました。富士山は見えますでしょうか?ん~厳しいですね。

雲の中に虹を見つけました。

きっとこれからも良い旅ができる予感☆彡

そんな弾丸1泊2日の旅でした。
最高に幸せでした。また次回、お会いしましょう。

               2024.08.27 R/HIRA

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。